小さな教会で結婚式を

小さな教会で家族に見守られながら結婚式を行うことにあこがれている女性って結構多いんですよね。ハワイなどは日本人向けに挙式プランが必ず用意されていますし、国内でもリーズナブルな結婚式にしたいカップルやいろいろな事情で煩わしいことを避けるために親族のみでこじんまりとした式を行いたいという需要がありますから、そういった人たち向けの挙式プランも充実してきました。避暑地の自然に囲まれた教会のようにムード満点のところもありますよ。

神社で行う結婚式なら

神社で行われる結婚式を神前式と言いますよね。このタイプの挙式は昔から参列するのが両家の親族だけというのが一般的です。ですから、結婚が決まっても、両家の方針で神社での挙式になったと言っておけば招待できない友人や知人に対しても気まずくならないで済みます。式の内容自体も教会での式とはまた違った厳かさがありますし、伝統的な神社で白無垢姿で神さまの前で夫婦になったことを誓うということは日本ならではの結婚のスタイルでいいですよね。

フォトウエディングとは

写真館でウエディング写真を撮影するだけで済ませるカップルもいますが、写真館の中にはチャペルを持っていた寺社と提携関係を持っている所もあります。両家が集まって記念のウエディング写真を撮影するだけではなく、そのまま小規模な挙式や食事会を行えるプランを利用できる場合があります。新しいフォトウエディングでは、結婚式の名シーンをアルバム用に撮影するのに合わせて、両家の親族も一緒に各シーンに参加しますから、小規模でありながら本格的なプランも体験できるようになってきました。

結婚式なら親族のみで挙げたいと考えているならば、式場の規模を限定して検索しましょう。アットホームな結婚式場がすぐに見つかりますから、とても便利です。

両家の家族だけを呼んでこじんまりとした結婚式をやるなら