洋菓子などの詰め合わせ

普段自分では購入しないような高級なお菓子の詰め合わせをもらうと思わず嬉しくなるものです。食通や甘いもの好きなら手放しで喜ぶ人も多いのではないでしょうか。お菓子にもたくさんの種類がありますが、なかなか味わえない高級なお菓子は価値があるものです。結婚式や披露宴はホテルで行う場合も多いので、ホテルメイドのお菓子が出てくることもあります。引き出物に入っていると「価値があるものをもらったぞ!」という気持ちで満たされますね。

タオルなどの実用品ギフト

どこの家でも使うようなものならあげても邪魔になることはないですよね。特にタオルなどは買い替えが必要な消耗品なので実用的なギフトだと言えるでしょう。引き出物のタオルの詰め合わせは使い心地にこだわったようなものなど、質の良いものが使われていることが多いようです。普段タオルにこだわることがなく、自分で買わないのならただでもらえると嬉しいですよね。誰もが使えるような実用品で質が良いものは喜ばれるものですよ。

好きなものを選べるギフトカタログ

相手の好みがわからないときなどにはこれが無難だと考える人も多いようです。お菓子や食器、おもちゃやガーデニング用品など数多くの品物が掲載されたカタログから好きなものを選んでもらうというものです。何かもらうのなら欲しいものがよいですよね。もらった方もたくさんの品の中から自由に欲しいものを選べるので嬉しいこと間違いなしです。「相手が欲しいと思うものを贈りたい」と、相手の欲しいものにこだわるならカタログに至るのではないでしょうか。

神戸の結婚式場では、ホテルが併設されている式場があるので、遠方からの来場者も安心して利用することができます。

結婚式に行ったらいただく引き出物あるある