まずは結婚式をするための式場選び。

二人で結婚をしようと決めてから、じゃあ結婚式はどこでする?なんて話が出てから、意外と悩むのが結婚式場選び。まず、国内か海外か。海外なら親族と親しい友人だけを呼ぶ人が多いですが、国内だとこじんまりとした少人数の結婚式から100名を越す大勢での盛大な結婚式までスタイルは様々です。まずどんな規模の結婚式にするかを二人で話し合ってから、結婚式の式場選びがスタートします。せっかく一生に一度の、自分たちが主役のパーティーです。自分たちに合った、素敵な式場を探しましょう。

こだわりの演出ができる式場選び。

例えば、どうしてもブーケトスがやりたい!とか、キャンドルリレーがやりたい!などのこだわりの演出があるなら、式場を決めてしまう前にきちんと確認しておきましょう。中には会場の天井やシャンデリアの関係でブーケトスが出来なかったり、本物の火を扱えないのでキャンドル系の演出ができなかったりもします。予約を入れてしまってからだとキャンセル料が発生したり、色々手間も掛かります。会場によってできる事、できない事があるので、早めにブライダルプランナーに聞いてみるといいですね。

式場のブライダルフェアに行ってみよう!

結婚式場はよくブライダルフェアを開催しています。披露宴の料理を試食やウエディングドレスの試着などができ、模擬結婚式を見せてくれる式場もあるので、全体の流れや雰囲気を知ることができます。また、給仕さんやスタッフの動きなどで、自分たちの呼ぶゲストに失礼のない対応をしてくれるかなども見られるので、一度ブライダルフェアに行ってみるといいでしょう。フェアに参加から予約を入れると値引きがあったり、素敵な特典があったりもするので、おすすめですよ。

大阪の結婚式場の申し込みをしたい時には、定期的にブライダルフェアなどに足を運ぶことが大きなポイントといえます。

結婚式場選び、自分たちに合っているのはどんな式場?